So-net無料ブログ作成
検索選択
初代きし ブログトップ
前の10件 | -

寝姿 [初代きし]

土下座しているようですが、

ぐっすり寝ています。(わかりにくくて、ごめんなさい。)
2005 3.13に撮影したものです。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

脱走 [初代きし]

きしも若いときは何度が脱走してました。
2003 11.1に撮った写真です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

帰り道 [初代きし]

すっかりご無沙汰しております。
その間もたくさんのあたたかいコメントをいただき、
ありがとうございました。
(お返事もせずに、ごめんなさい。)

さて、今後、このblog「きし通信」をどうしようかと。。。
今のところ新しいハムネタはないので、過去の写真を。

除湿器の奥へ入ろうと試みているところです。

うーむ、過去のハム写真ばかりを記事にしてもなぁと思いましてねぇ。
今回は通勤途中に撮ったものも一緒に (^^;)

勤務地から自宅まで朝は電車で通勤しておりますが、
帰りはできるだけ徒歩で家まで帰るように心がけでおります。
自宅までだいたい徒歩1時間の道のりです。
スポーツは苦手ですが、歩く事は苦痛ではないのです。
でも毎日は無理なので週2〜3回くらい。

で、途中、隅田川を渡ります。

橋からはこんな感じの夜景が。
(このようなゴージャスなところに住めたらいいなぁと毎度思います)

橋はこんな感じでライトアップされております。

今後もぼちぼちやっていこうかと思いますので、
よろしくお願いいたします。


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

きし通信(photoback版) [初代きし]

きしがむこうの世界にいってから早いもので3週間です。
皆様からはたくさんお気遣いのコメントをいただき、ありがとうございました。

で、思い切って記念にphotobackさんできし通信を作ってみました。
こんな感じ↓

中身はこんな感じ↓

blogで紹介していない画像を主に使いました。
例えばこれとか、

これも

以前、友人の結婚式写真をこのphotobackさんに頼んだことがあったのですが、
今回はいくつか反省点がありまして。。。
たくさんの写真を載せようと欲張ってしまい、ごちゃごちゃしてしまった部分あり。
間違って同じ画像を載せてしまい、P.19とP.24が同じに(-_-;)
また作る機会があれば、もっと慎重に作りたいと思います。


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

3/7 [初代きし]

3/7の夜にきしは死んでしまいました。
夜9時半頃に撮った写真です。

その後、11時半過ぎにきしの様子をみると、
いつもの寝ている姿でしたが、すでに息はありませんでした。
あっという間にかたくなってしまうんですね。。。

<皆様へ>
いつもご訪問ありがとうございました。
きしも私も、皆様のコメントとnice!に大変励まされました。
ありがとうございました。

3/4はきしのお誕生日でしたが、
それに合わせたかのように、猫ぢからの女王猫さんからプレゼントが!
もちろん女王猫さんは誕生日の事は全く知らずに贈って下さいました。

手作りですよ〜。
かわいい金魚模様の座布団と枕!
枕カバーにはちゃんと「きし丸」って入ってるんですよ。
その上取り外しも出来て、洗濯可能です。
他の小物も細かく作られていて、感激しました!
これらの小物類は、随分前から作りためていたそうです。
きしと私、それぞれにお手紙、私へのお菓子も入っていました。
この贈り物は3/6に届き、きしが生きている間にいただく事が出来ました。
ありがとうございました。

最後に

2週間前に撮った写真です。
ばあさんでも食い意地が張ってました。


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

3 [初代きし]

飼い主の記憶が正しければ、
きし は今日(3/4)で3歳になりました。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

たいやき [初代きし]


手を離すと、ひっくり返ってしまいます。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

動き [初代きし]

足は不自由ですが、元気に動き回ります。


何気に●を2つ。

足が不自由になってから、声は小さいのですが、よく鳴くようになりました。
再生開始後2~3秒くらいで「チュ」って聞こえる方、それはきしの鳴き声です。
PCの音量も最大にしても、聞き取れないかも知れません。
(動画再生の音量はOFFになってますので、ONにしてください)


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

緊張 [初代きし]

2癒しと冒険の旅ー後編
様態がとても心配だったkisiさんちのきし丸が


すでに猫ぢからの女王猫さんの方でご紹介していただいておりますが、1月下旬に女王猫さんとお会いする事ができました。
とてもきしの事を心配していただいておりました。。。

初対面の女王猫さんの手をなめまくる。

女王猫さんはブログで感じる通りのお方でした。
お会いする前は、とても緊張しました。
でもそんな緊張はすぐになくなりました。
きしも私も女王猫さんにお会いすることができて、とても嬉しく貴重な時間になりました。
寒い中、わざわざお寄りいただき、ありがとうございました。

わんにゃん娘のまるちゃんさんからいただいた飴の缶です。
女王猫さん経由でいただきました。ありがとうございます。
とっくに飴は食べてしまいました。

女王猫さん、まるちゃんさん、記事のUPが遅くなってごめんなさい。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ビリケンさん [初代きし]

猫ぢからの女王猫さんから、
なんと、ピンクのビリケンさんが送られてきました。

ありがとうございます。

昨年12月あたりから、老化により足が不自由になったきしを想って、
送ってくれました。ありがとうございます!
ビリケンさんの台座の裏には「健康」と書かれています。


安心して爆睡中。

女王猫さんからは、他にもかわいいグッズをたくさんいただきました!
ほんとにありがとうございました。

ちなみに1月中旬にいただいてます。。。
ブログでの紹介が遅くなってすみません。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 初代きし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。