So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

画像を無断で使用されてしまいました(追記しました 3/19) [その他]

--------------2011/03/19 追記--------------
画像は削除していただく事が出来ました!
-----------------------------------------------

親しい知人の○○さんから、
「気になるモノを見つけたのです」と携帯にメールをいただきました。
教えてもらった URL を見てみると、
私が随分前に記事にした 猫といっしょに その2 の、めりときしの写真が載っているではないですかっ!
4枚のうち2枚が使用されてました。。。

ブログ上に、
「無断転載禁止」等のコメントを記載していなかった私にも落ち度があるかも知れませんが、
なんだかとっても気分が悪いです。
きっと、めりときしも、あの世で気分が悪い事でしょう。
今更ですが、ブログの紹介文に「写真等、無断転載・二次加工禁止でお願いします。」と入れてみました。

私、著作権や肖像権について正しい知識がないので判断が出来ないし、うっかり忘れてしまいます。
以前twitpicに「ニンテンドー3DSの嵐の広告」を写真に撮ってUPした事があります。
これもだめなのかも知れないと思い、さっき削除しました。

最後に、
心配してメールを送ってくれた○○さん、ありがとうございました。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おいもさん [その他]

momoringさんからいただいた「おもい」です!

どーんと届きましたよ♪
101003_01.jpg

momoringさん企画の『いもいも大作戦っ!』で当選しまして〜!ラッキーでした!

早速、セイロで蒸してみる。
101003_02.jpg
ほくほくでうまーい。
写真はありませんが、かぼちゃはしっとり〜うまい。

今日はミルク粥に入れてみました。
101003_03.jpg
ありがとうございました。

さて、我が家のあおは・・・。
100905_01.jpg
おいしいものを探しています。。。

8月下旬にiPhoneにしてみました。
iPhoneにしたところで、おばちゃんに使いこなせるのか?と思ってましたが、
意外や意外、楽しいですねー。
PCを立ち上げることが少なくなりました。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。